どーも!!
トレードする時は靴を投げて裏が出たら売ってますo(・x・)/
裏が3回出たら買いシグナルの『逆三……
(´-`).。oO
っは((((;゚Д゚)))))))
どーも!僕です⊂*1⊃
キョウモ、イイテンキデスネ(棒読み)
今日はチャート上の【出来高】について見てみるよ!
やっぱり楽しみな現在相場でウキウキの仮想通貨『ビットコイン』を見ていきたいと思います。
お昼やっすみは♪
ウキウキ♬ウォッチん…
この記事のポイント
- 高値圏での出来高に注目
- ビットコインは9150ドルから8450ドルに短時間で下落し出来高が最近では1番大きかった
- 高値圏での出来高は天井になる可能性が高い
- 天井が硬く上昇に失敗するともう一段価格を下げて8,100ドル辺りに落ちる可能性あり
ビットコイン9000ドル(100万円)からの転落
(下落した所に丸を描いて見たの図)
高値9150ドルを付けて高値タッチ後順調に転落…
ウキウキだったんちゃうんかい ┏( .-. ┏ ) ┓
誰や!?
このままビットコインは4000万円とか言ってたヤツは!?(誰も言ってないo(・x・)/笑)
『今買わないと億れないよ!』
『早く買わないともうこの価格で買えないよ!』
とか買いを誘うヤツに騙されてはいけませんよo(・x・)/
今は8450ドルまで下落後反発して8600ドルで上下している状態です。
まぁ、価格を大きく上げてそのまま一気に上昇というのは中々ない現象なので何度か売られて調整しながら価格は上げていくものですよ。
一般に、価格を上げるにはかなりのパワーが必要と言われています。この“パワー”を見る事が出来るのが出来高ですね(^^)
反対に価格が下がるのにはパワーはさほど必要ではなく価格が下がるのは簡単と言われています。
なんか価格を上げるのって皆の汗と血と涙の結晶ですね。うんうん
で今回見ていきたいのは現在相場で気になった血と汗とn
じゃなくて、出来高があるので見ていきますね。
さぁ!!みんな!!
しばしのお付き合いを(๑˃̵ᴗ˂̵)
【ビットコイン】現在相場(2020/01/21)出来高
(出来高の気になる所を白い四角で囲ってみた図)
今回は上昇中の下落時の出来高に焦点を当てて見ていきたいと思います。
上の図では3回の下落に注目しているのですが、1回目と2回目の下落時の出来高は多いのですが、上昇の出来高と比べるとまだ少しだけ少ないのが見て取れます。
そして1番大切な所が、3回目の出来高の大きさです。
かなりボリュームがありますね!!
高値圏での出来高は『天井』を示唆するとも言われるくらい重要です。(反対に安値圏で出来高が大きいと上昇♪るん♬)
ちょうどこの出来高が多かった所が9150ドル辺りを天井にして8450ドルまで急落
これが出来高からの大きなメッセージとすれば、
天井 9150ドル
底 8450ドル
のステージに今あるとされます。
これだけの大きな出来高を短時間で作ったのでこの部分は大衆心理に大きく影響を与えると思われますよん(o^^o)
9150ドルで叩き落とされてしまったのとその後の出来高が多かったのでもう少し出来高が落ち着いてから(この高値圏でまだまだ出来高が増えると下落の可能性あり!?)パワーをしっかり溜める事が出来れば10,000ドルに行けそうですにゃ。
この出来高で天井が硬いようにも見えるのでもう一段下落して8,100ドルまで下がる波動も考慮していた方が良さそうですね。
まとめ
- 高値圏での出来高に注目
- ビットコインは9150ドルから8450ドルに短時間で下落し出来高が最近では1番大きかった
- 高値圏での出来高は天井になる可能性が高い
- 天井が硬く上昇に失敗するともう一段価格を下げて8,100ドル辺りに落ちる可能性あり
*1:・x・