ローソク足研究所

ローソク足のあるチャートを基本的には分析していくサイトです。プライスアクション・テクニカル分析・ファンダメンタルズ分析(アホいから苦手)・インジケーター・チャートパターンあらゆる角度で研究していく日々進化(#^.^#) 1度トレードについて何もわからず資産全焼した経験から猛勉強。

Advertisement

仮想通貨で稼ぎ時と話題の【アダム&イブ】ってなんだ??その答えは…

(更新2020/03/15)

 

どーも!!

 

タピオカミルクティよりアボカドミルクティ考えたヤツ天才と思っている私です。

 

本日、記事2つ目更新です。

 

【アダム&イブ】ついに出現しましたねー!!

最も稼げるチャートパターンですよ。

 

仮想通貨も最近調子良いので仮想通貨(ビットコイン先輩)のチャートを見ていきたいと思います。

 

(ビットコインって裏では「パイセン」って呼ばれてるの知ってました??笑 よく『パイセンファイト!』ってチャットの中で応援されてたのが懐かしい。

 

(たまに『早よ落ちろこのポンコツコイン!』て貶される事もあったけどw)

 

この記事のポイント

 

  • 『アダム&イブ』は強い上昇に期待が出来るので今は【買い】で入る方が稼ぎ時

 

 

チャートパターン『アダム&イブ』になっている!?

 

f:id:koalion0105:20200114161940p:image

 

ビットコインのチャートはかなり期待が高まる『アダム&イブ』と呼ばれるダブルボトムの形になっています。

イブの時に今回はアダムの安値を割っているが本当は割ったらダメだけど仮想通貨だから無視するね )

 

…なんだかロマンチック。

 

急落急騰の『アダム』がエリオット波動でいう1波になりそこから修正波で下げて2番底としてウダウダしてから(ここで耐えた事により買いの心理が大きく働く)1波の高値ネックラインを突破する事でエリオット波動3波が出来上がり、半円状の『イブ』が出来上がります(あら素敵)

 

f:id:koalion0105:20200114162440p:image

特に急落した事からの反発で【底】が固まる事と2回目の下落で底を割らなかった事(今回ちょっと割ったけど髭騙しとします)が上昇への期待値が高まり、大衆心理的に買いが買いを呼び、価格をグイグイ上昇させていきます。

 

2番底とネックラインからフィボナッチリトレースメントを使い大体の計算をしてみますね。

 

f:id:koalion0105:20200114163322p:image

 

アダム&イブのチャートパターンは上昇の力が激しい為、フィボナッチ数2.168の112万円を超える波動が来るくらい期待はしても良さそうですね。

 

まとめ

  • 『アダム&イブ』は強い上昇に期待が出来るので今は【買い】で入る方が稼ぎ時